大阪府堺市の大泉緑地の林を8x10大判カメラで撮影してきた

今回は大阪府堺市の大泉緑地の林をウロウロして8x10大判カメラで撮影してきた。
大泉緑地に行くのは9~10ヶ月ぶりくらいになるのかな・・・。大きい公園なので、まだまだ公園内の構造を理解できていないので、どの辺が撮影に向いているのかも含めて、歩いて回ることにした。

地下鉄御堂筋線の新金岡駅を下車して、15分程歩いた距離にあります。

大泉緑地についてはコチラ

ディアドルフ8x10

今回使用したカメラは8x10木製大判カメラのディアドルフ8x10。
ほんと大判カメラにどっぷりとハマってしまったという感じです。

使用したレンズは、超広角レンズのNikkor SW 150mmF8S。
上の写真ではわかりにくいかもしれないが、すごく大きなレンズで後玉も巨大です。
ビオゴン型かなと思われる光学設計もあってか、好みの写りをしてくれる。

大泉緑地の林を撮影

大泉緑地に到着。
林の中に入っていって、いいところはないか歩きまわることにした。

林Deardorff 8x10・Nikkor SW 150mmF8S・ILFORD FP4 PLUS

結局のところ、何の変哲もない林の風景を撮影した。
冬枯れした木にちょうど光が差してきたので、カメラをセッティングして撮影したが、林の中は冬場でも小さいコバエがたくさん飛んでいてなかなか集中できなかったな^^;
冬でも虫よけ必要なのか・・・

前回大泉緑地に行った記事はコチラ

おすすめの記事